SSブログ

ロージーメタボ疑惑? [保護猫ロージー]

毎日ごはんを美味しく食べているロージー。

最近メタボ気味のような・・・

1.JPG

ねえロージー、お手入れ中悪いんだけど
2.JPG

最近太ったんじゃない?
3.JPG

いやいや、そのお腹が太った証拠だと思うけど。
4.JPG

5.JPG
すごまれてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]


☆コメントいただきましたVanさんへ、はじめまして。
猫に限らず動物と暮らすのに一番大切なことは
最後まで責任を持つということじゃないでしょうか。

飼えなくなったから、
そのままその場所に捨てていく人、
病気だから、年をとったからと保健所に連れていく人がいます。

家族の一員として一緒に暮らしていくのですから
どんなことがあっても、その子の天寿を全うさせること、
だと思います。

私も偉そうなことは言えませんが、
日々命に対して責任を負うことのむずかしさを
痛感しつつ里親様探しをしています。

こんなことで参考になりましたでしょうか?








人気ブログランキングへ




nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

溺愛猫的女人

こんばんは

ロージーちゃんは幸せ太りかしら?
おんにゃの子はちょっぴりふくよかな方が可愛いわよね?


by 溺愛猫的女人 (2014-02-13 20:48) 

Van

お返事ありがとうございます。

そうですね、責任。
確かに病気や怪我や老い、すべて共にする覚悟がなければ一緒に住むこと、ましてや家族になんかなれませんよね。

実は実家に居たとき半野良猫とすごしていた時期があります。
半野良猫と言うのは、飼ってはいないのですが、実家の倉庫を解放してご飯をあげたり、ときに撫でたり遊んだりしていた猫だったので半分野良です。

東京に越してくるときにその猫が今後どうなるか心配で、家族と家に迎えるか相談し、とりあえず検査のため動物病院に行きました。

そこで猫エイズが陽性だとわかり、我が家に先に住んでいた犬のことも考え、信頼できる親戚の方に引き取ってもらった経緯があります。

その事で負い目に近い感情があり、今度は最後まで付き合いたいと考え、住む場所の精査やいざと言うときの貯蓄をしています。

可愛いだけじゃだめですもんね。
心配しなくて大丈夫だよって、恋人や兄弟みたいな関係を築けるよう今は頑張って準備します^^
by Van (2014-02-13 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

そうたくん
2017年4月近くの公園で保護しました
souta4 - コピー.JPG 新しいご家庭でみんな幸せに暮らしています。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。