SSブログ

シャムちゃん [保護猫シータちゃん]

最近バタバタしてることが多くて
なかなかシャムちゃんをかまってあげてませんでした。

先週の日曜日、ケージから出して抱っこしていたら
あっという間に押入れに逃げ込まれてしまいました。

だいぶ慣れてきたからそのまま様子を見ていれば
自分から出てくるかなと思っていたら、甘かった[あせあせ(飛び散る汗)]

そのまま引きこもってしまい、ごはんも持っていかなければ食べない、
トイレは人がいないときにそーっと出てきて済ます、
の状態がしばらく続きました。

せっかくここまで慣れてきたのに、振り出しに戻ってしまいました[たらーっ(汗)]

そこで、小さめのケージにシャムちゃんを追い込み
リビングの真ん中に置いてみました。
写真1.JPG

トイレにこもって不服そうですが、がまんしてね。
写真2.JPG

相変わらず触れるし、盛大にゴロゴロ言ってるし、
写真3.JPG

写真4.JPG

このまま1週間ほど様子を見ます、
ストレスになるかもしれないけど、
早く慣れてもらうのにはいい方法だそうです。

がんばれっ!シャムちゃん。







人気ブログランキングへ



nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 1

溺愛猫的女人

こんばんは

いやいや家庭内野良猫と化したまま4年の姫より、一時はストレスになっても人馴れ可愛がって貰える猫生の方が絶対に幸せだと思います。
シャムちゃん、ファイトよ(*^^)v
by 溺愛猫的女人 (2014-03-17 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

デブトリオ里親会ご報告 ブログトップ
そうたくん
2017年4月近くの公園で保護しました
souta4 - コピー.JPG 新しいご家庭でみんな幸せに暮らしています。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。