SSブログ

夕方、虹がきれいに見えました [ねこたちの日常]

今日は台風一過でものすごく暑い一日でした、
もう夏バテしそうです[たらーっ(汗)]

こちらは台風の被害もなく、
被害にあわれた地方の方には申し訳ありませんが
ホッとしています。

心配だった外猫たちも全員元気にごはんを
食べに来てくれたので安心しました。

さて、ここでちょっと愚痴というか相談というか・・・
長いですので興味のない方はスルーしてください。

毎日夜暗くなってから近くの公園で
ごはんをあげているのですが、
今日公園に入って行ったら
おばあさんが、ここで猫に餌をあげては
いけないんだと、いきなりものすごい勢いで
文句を言ってきました。

最初は無視していたのですが、
猫たちが怖がって逃げて行ってしまったので
だって、追いかけてくるんですよ、
仕方なく、どうしていけないのか聞いてみました。

理由は「増えるから」・・・

今ここにいる猫たちは全員不妊手術をしているから
絶対に増えないと説明しましたが、
今度は証拠を見せろと凄まれました。

耳カットが証拠ですとお答えしましたら、
そんなことは知らないことだから、証明書をみせろと
また凄まれました。

また、公園の中に猫のフンがしてあって
それを子供が踏むから不衛生だとか、
もう段々ヒステリー状態になってきて
あんた(私のことです)はどこに住んでるか知ってるんだとか、
訳のわからないことを喚き散らし始めて
困ってしまいました。

そこにちょうど年配のご夫婦が通りかかったので
申し訳ありません、変な人に絡まれて
困ってます、そこまでご一緒させてくださいと
無理やり一緒に歩きました。

迷惑そうでしたが、話は聞こえていたみたいで
猫のフンっていうけど、あれは犬のフンよね
と言ってました。
そう、猫はちゃんとうめますものね。

でも、こういう人はきっとまた明日来るでしょう、
クレイマーみたいなものですものね。

こういった場合、どう対処すればいいのか。
悩みます、もし、いい方法などあれば
どなたかお教えいただけないでしょうか?

この公園はちー太
ちー太.JPG


金太
金太.JPG


風太
風太.JPG


シャムちゃん
シャムちゃん.JPG


を保護した場所です。

今も外にいる子たちは私ひとりでお金と
手間と時間をかけて捕獲し
不妊手術をした子たちです。
(その時の苦労話は機会があったら記事に
したいと思ってます)

協力や理解をしてほしいとは思いません、
でも誰に迷惑をかけているわけではないのですから、
ほっておいて欲しいです。

長話にお付き合いいただきありがとうございました。

最後に今日の夕方虹が見えたので
写真を撮ってみました。
虹.JPG




☆お知らせです☆

毎週日曜日に開催している
亀有・猫の里親会ですが、
7月13日は場所を変更いたします。


足立区中川1-9-5

Ario亀有裏セブンイレブン横
午後1時~4時半


沢山の猫が参加します^^


是非会いに来てください。

亀有里親会.png


里親さま募集中の猫たちはこちらをご覧ください。






人気ブログランキングへ






nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 1

溺愛猫的女人

こんばんは

杉並区の例なのですが参考までに

以前、外猫ファミリーに原っぱでご飯をあげていました。その時、近所の爺さんから庭を荒すから全ての猫を殺すと脅されました。
もう増えないし、責任をもって面倒を見ていますと伝えても狂ったように騒がれて大変でした。
杉並区保健所生活課に「飼い主のいない猫を増やさない活動支援事業課」があり、そこに連絡をすると担当の方と爺さんと三人で話し合いの場を設けてくれました。

さとみさん、大変ですがどうか頑張ってくださいね。
あと当分の間はご主人に付いて来ていただくか、時間帯を変更された方が良いかもしれません。



by 溺愛猫的女人 (2014-07-11 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

そうたくん
2017年4月近くの公園で保護しました
souta4 - コピー.JPG 新しいご家庭でみんな幸せに暮らしています。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。