SSブログ

うれしいお知らせ♪ [保護猫梅ちゃん]

うれしいお知らせです[るんるん]
ウメコちゃんのママさんから正式に譲り受けたいと
連絡をいただきました。

よかったぁ~~、すごくホッとしました。

マメにご連絡をいただいており、
ママさん自身が幸せになっていますと
おっしゃってくださっていたので
安心はしていましたが、やはり正式にご連絡をいただくと
うれしいです。

今日も笑うことが増えたんですよ、と言ってくださって
ウメコちゃんも幸せだなぁ~と
しみじみしています。

今週送っていただいた写真です。
1.JPG


2.JPG


3.JPG

伸び伸びしている様子が伝わってきますよね。
泣けてきます・・・

さてと、気持ちを切り替えて、夕べは次の子を
捕獲しようとチャレンジしてきました。
この子、
4.JPG

餌やりのおばさんはちびちゃんと呼んでいます。

ここの公園で、7頭の猫たちの世話をしていますが。
私は夜の部を担当、朝はこの餌やりのおばさんが担当しています。

この役割分担の話をすると長くなるので
機会がありましたらお話したいと思います。

5.JPG

推定年齢5歳以上、女子です。

6.JPG

あまり人馴れしていません[たらーっ(汗)]

で、捕獲は失敗してしまいました[バッド(下向き矢印)]

抱っこしてキャリーケースに入れようとしたのですが、
大暴れされて、2回ほどチャレンジしたのですが、
逃げられました[たらーっ(汗)]

捕獲機使わないとだめかな・・・
何かいい方法がありましたら、教えてくださいね。

また来週の金曜日がんばります[exclamation]

何も人馴れしていない子を保護しなくても
というご意見もあると思いますが、
この子たちが生活しているこの近所は
虐待がある場所で、特に年配の男性は猫を見ると蹴飛ばしたり、
石を投げたりする人が多くて、
1日でもごはんを食べにこないと心配で、心配で。

なので時間はかかりますが、
順番に1頭ずつ保護していきたいと思います。
みんなそれまでがんばって欲しい。


*********************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
この真剣な目が、笑えます[わーい(嬉しい顔)]
フミフミする子としない子がいるのが不思議なんですよね。



スポンサードリンク










☆家族募集中です☆

シャムバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpg




スポンサードリンク



nice!(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 7

えのみ

ウメコちゃん本当に良かったですね。
さとみさんの心配は尽きませんね。
にゃんこ達を守るためにもがんばってください。
by えのみ (2016-03-06 02:23) 

hi−ragi

キャリーに入れる前に、目が混んでる洗濯ネットを被せて、口を絞って逃げ出せない様にしてから、キャリーに入れると言うのを、多頭飼い崩壊現場を取材してた番組でみました。
人が流血しても、袋に入れれば抑え込めるし、で便利な様でしたよ。^^
by hi−ragi (2016-03-06 10:21) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
ウメコちゃん、正式譲渡おめでとうございます。
もふもふウメコちゃん、かわいい~ ♪
ウメコちゃんもご家族も幸せなんですね。
翔太くんに報告しておきます。
ちびちゃん、捕獲できるといいですね。
by アルシャン家 (2016-03-06 22:06) 

mitsuya

さとみさん、本当に偉いです。頭が下がりますよ。ウメコさん良かったですねぇ、今日はお祝いです(*^^*)
by mitsuya (2016-03-07 10:21) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ウメコちゃん、良かったね。里親さまにいっぱい甘えてね(*^ω^*)

by 溺愛猫的女人 (2016-03-07 19:39) 

ゆきち

うめちゃん、おめでとうございます(^◇^)
新しい家族にいっぱいいっぱい甘えてね!
虐待があるのですか・・・恐い思いをしていたらヒトが近づくと警戒してしまうでしょう。悲しいですね。
by ゆきち (2016-03-08 21:55) 

sana

ウメコちゃん、正式譲渡おめでとうございます。
くつろいでますね~幸せになったんですね^^
人馴れしていない猫ちゃんのお世話とは、大変ですねえ。
頭が下がります。
本気で暴れられたら難しいですよね。
うちの猫でも病院へ連れて行くときは大騒ぎでした。ケースをこっそり前もって立てて置いておき、両前肢をぎゅっと掴んで、バスタオルをぱっとかぶせて首筋も掴み、脚から入れました。バスタオルで視界がわからなくなると一瞬動きが止まるんです。この一瞬を逃さず、すばやく^^
by sana (2016-03-09 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

そうたくん
2017年4月近くの公園で保護しました
souta4 - コピー.JPG 新しいご家庭でみんな幸せに暮らしています。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。