SSブログ

お花見~~♪ [ねこたちの日常]

昨日は仕事の帰りに日比谷公園の桜を見てきました。

曇り空で寒かったせいかあまり人もいなくて
ゆっくり見ることが出来ました。
1.JPG


2.JPG


チューリップもきれいに咲いていました。
3.JPG


こちらは今日、うちのベランダから見た桜です、満開[ぴかぴか(新しい)]
4.JPG


昨日、今日と寒くて桜を見てもイマイチテンションが
上がらなかったのですが、明日は暖かくなるそうですね。
近所の桜祭りを見に行ってこようかな?

おまけ。
珍しくおふたりさまのすももさま。
5.JPG

アニスと一緒[ハートたち(複数ハート)]

6.JPG

微妙な距離と、すももさまのイヤそうな顔が
笑えます[るんるん]


***********************************************
のらんさん、コメントありがとうございます。
もうおめでたい年でもないんですけどね・・・

早速またたびを試してみましたが
大好きなようですが、ケージの中に入れると
警戒して近付きませんでした[たらーっ(汗)]
ちょっと古いものだったから、
今度は新品のもので試してみます。


スポンサードリンク











☆家族募集中です☆

シャムバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpg




スポンサードリンク



nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 2

えのみ

さくらが咲いてもまだ寒いですよね。
ちょっとだけくっついていても暖かいのでしょうね。
↓お誕生日でしたのにコメント書けずすみません。
良い一年になりますように。
by えのみ (2016-04-03 02:26) 

のらん

今日も、雨になっちゃいましたね〜(/_;)
今年は、桜とお天気のタイミングが合わないです・・・
ところで!!! ちびさん、またたび好きならチャンスですよ〜♪
私も、最初にまたたびを試したときは、半信半疑だったので、
安いのを使ったら効果がイマイチで(^_^;
で、ダメもとな気持ちで、思い切って1箱1,000円ぐらいするヤツを
買ってみたら、これが大当たりで。。
またたびを入れたら、さとみさんはケージから離れて、自由にさせるのがいいです。
何日か自由に遊ばせていると、ほとんどの子は、ケージは安心地帯になります。
そばによってもOKな子なら、さとみさんが、さり気なくケージに近寄っても大丈夫になると思う。
・・・もし、さとみさんが近寄るとケージからでちゃうなら、ケージの扉に紐を結わえて、遠くから扉を閉める方法が確実ですが〜
実際、私は、用心深い子の場合は、4〜5mぐらい離れたところで待って、紐を引いていました。
紐かけのやり方は↓
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Tama/9073/norahokaku.html
この絵では、2本の紐を扉の上下にかけていますが、上に1本だけでOKです。
この絵ではイマイチ分かりにくいんですけど〜(^_^;
この方法は、やってみると、驚くほど簡単で、ケージにさえ馴れてくれれば、まず失敗することはありません(^^)v
ちびさんのために、がんばってみてね〜

by のらん (2016-04-03 11:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

春ですね~♪エルくん振られる ブログトップ
そうたくん
2017年4月近くの公園で保護しました
souta4 - コピー.JPG 新しいご家庭でみんな幸せに暮らしています。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。