SSブログ

すもも様の定期検診 [すももの腎不全闘病記]

今年も後半戦がスタートしました。
やりたいこと、やらなくてはいけないことが
山積みですが(ほとんど手付かずともいう[ふらふら]
がんばりたいと思います!

さて、今日はちょっと早かったのですが、
すもも様の定期検診へ行ってきました。

フォルテコールというお薬の効果はどうなのか。
(まだ飲み始めて10日ほどですが)
検査してもらいました。

結果、前回上がっていたクレアチニンの数値は
4.8と下がっていました。
前回5.7(正常値0.8~2.4)
効果は出ているようで安心しました。

ところが、尿素窒素の数値が77と上がっていて
前回61(正常値16~36)
なかなかすんなりとはいきません[あせあせ(飛び散る汗)]

先生はこの数値だったら横ばいと思っていいし、
本猫が元気なら心配いりませんよと
おっしゃってましたが、
ま、体重も2.75と前回と同じ、時々走っているしなので
よしとしておきます。

これからも1日おきに150mlの点滴と
お薬でがんばります!

病院から帰ってきてホッとしたところです。
1.JPG

今日は病院がメチャ込みで1時間待ち。
しかもワンちゃんが多くて
あちこちでギャンギャン吠えてるから心配で、
気が気じゃありませんでした。

すもも様は平然と落ち着いていたから良かったんですけど・・・

お疲れさまーとお声かけしながら写真を撮っていたら
2.JPG


睨まれました。
3.JPG

この迫力のあるお顔、まだまだ大丈夫ですね[グッド(上向き矢印)]


******************************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
仲良しというか、エルくんが来るもの拒まずのタイプなので
みんな安心して一緒にいるようです。

スポンサードリンク











☆家族募集中です☆

シャムバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpg



☆ポチっと応援お願いします☆

ペット(猫)ランキングへ


スポンサードリンク



nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 16

コメント 3

溺愛猫的女人

こんばんは

すももさま、お疲れさまでした。
これからもつつがなく頑張って下さいませ。
by 溺愛猫的女人 (2016-07-02 23:14) 

ゆきち

すももさん、さとみさん、お疲れ様でした。
病院の待合室、吠えるワンコさんと一緒になると辛いですね。
ウチのビビリ猫もキャリーケースの外からわかるぐらいガタガタ震えてしまうので、あんまりひどい時はキャリーケース抱っこして外で待つこともあります^^;
すももさん、これからも安定した状態が続きますように。
by ゆきち (2016-07-03 13:29) 

mito_and_tanu

すももちゃん、お疲れ様。病院に行くのは大変ですよね。
うちは福ちゃんはいい子にいくけど、ちびこは大泣きするので大変です。
by mito_and_tanu (2016-07-04 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

そうたくん
2017年4月近くの公園で保護しました
souta4 - コピー.JPG 新しいご家庭でみんな幸せに暮らしています。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。