SSブログ

ちびちゃんの様子 [ちびちゃん捕獲作戦]

やっと、金曜日です。
明日は休み、ホッとします[グッド(上向き矢印)]

さて、ちびちゃんの捕獲、まだまだあきらめたわけじゃ
ありません。

今日の様子です。
1.JPG

ごはんを食べ終わって足もとでコロコロ中。

かわいいですよねー[ぴかぴか(新しい)]
でも少しでも触ると、引っ掻かかれるんですよ[たらーっ(汗)]

触ったら怒って、コロコロを止めてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
2.JPG


走って逃げていく後ろ姿、お腹の辺がちょっとヤバい・・・
3.JPG

お腹が左右に揺れてる[ふらふら]

今、朝は4時にごはんタイムです。
それまでは5時半頃だったのですが、
犬の散歩が多く、落ち着いて食べられないようなので、
思い切って早くしてみました。

早すぎて、誰も待ってないかなと思ったら
夜の部のメンバー全員そろってました。

ちびちゃんは5時半だといなかったのですが、
4時だとちゃんと待ってて、
思う存分食べて帰って行きます。

毎日すごく眠いですけど、こうやって待っててくれると
がんばらなくちゃと励みになります[グッド(上向き矢印)]

ところで、公園の中は虫がいっぱい、
そこでこんなのを用意してみました。
4.JPG

ミニ蚊遣り[手(チョキ)]

これをぶら下げて、ごはんの配達へ行ってます。
おかげで蚊に刺されません[わーい(嬉しい顔)]

*********************************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
寒かったら他の部屋へ避難してくれるといいのですが、
寒そうに丸まっているので困ります。

ゆうのすけさんのご意見を参考にしてこの夏を乗り切りたいです[グッド(上向き矢印)]



スポンサードリンク











☆家族募集中です☆

シータバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpg



☆ポチっと応援お願いします☆

ペット(猫)ランキングへ


スポンサードリンク



nice!(24)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 24

コメント 3

JUNJUN

チビちゃん、こんなにのほほんとして見えるのに・・・。
ネコのミニ蚊取、かわいいですね♪
by JUNJUN (2016-07-09 01:59) 

のらん

チビさん、ここまで接近できるのに、触るのNGなんですねぇ。。
まぁ、ケージに紐掛け作戦しかない、と思いますよ。
そろそろ、昔の記憶も薄れていると思うし、再チャレンジかしら。。
紐を引く時は、「一気に」閉めて、絶対にゆるめてはダメなのです。
お家で、練習なさるといいですよ〜(^.^)
by のらん (2016-07-09 07:56) 

溺愛猫的女人

こんにちは

さとみさん、睡眠不足で倒れないようになさってくださいね。心配だわ。
私もガシガシ刺されるので完全防備でご飯当番に行ってます。この蚊取、かわいい(≧▽≦)
by 溺愛猫的女人 (2016-07-09 09:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

そうたくん
2017年4月近くの公園で保護しました
souta4 - コピー.JPG 新しいご家庭でみんな幸せに暮らしています。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。