SSブログ

今日の亮太くんの様子 [保護猫亮太君]


今日の亮太くんの様子です。
眠くなってきたようで、目がとろーんとしています。
1.JPG

ほんの少しですが、リラックスできてるのかな?
でも、疲れちゃったんですよね。

この後そーっと覗いたら寝てました。
2.JPG



調子に乗って反対側から写真を撮ったら、
またまた怯えられてしまいました[バッド(下向き矢印)]
3.JPG



怖くて怖くて仕方がないようです。
それはそうですよね、
いきなり環境が変わって、
何をされるのかわからない恐怖感。

毎日ごはんを配達していたおばさんだよ、
と言ってもわかるわけないですものね。

ゆっくりゆっくり慣れてくれればと思っています。

ごはんも自分からは全く食べないので、
夕べから高栄養のペースト状のごはんを無理やり口の中に
突っ込んで、食べさせました。

夫がよく怖くないね、と驚いていましたが、
お付き合いは長いから(4年半くらい)
なんとなく性格はわかってるので
大丈夫かなと。

さすがに最初の一口目は噛みつかれたらどうしようと
不安でしたけど[あせあせ(飛び散る汗)]

おしっこは夕べしました。

後は自分から食べてくれるのを待ちます。

がんばれー、亮太くん[グッド(上向き矢印)]


*******************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
昨日の夕ご飯当番は雨も上がり、無事に済ますことが出来ました。
全員そろって、いつもよりおいしいごはんを
食べてもらいました[ハートたち(複数ハート)]

亮太くん、まだまだ時間がかかりそうです。
性格はおっとりしているので、
慣れれば甘えん坊になると思うんですけど・・・


☆家族募集中です☆

シータバナー.jpgロージーバナー.jpg


nice!(45)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

nice! 45

コメント 6

みぃにゃん

ロッキーも実は子犬のとき我が家に来たとき
10日間ごはん全くたべなかったんです。環境がかわったのせいで
かなり心配しましたがその後はガツガツとたべてくれるようになりました。早くなれるといいですね。
by みぃにゃん (2016-08-23 16:07) 

リュカ

亮太くん、はやく受け入れてくれたらいいなー。
でも焦っちゃだめですよね^^;
リラックスしてゴローーーンとした姿が見られる日がきたら
泣いちゃうね^^
by リュカ (2016-08-23 17:00) 

きぃ

亮太君!ガツガツと食べて欲しいですね。
少しでも早く慣れてくれますように!

by きぃ (2016-08-23 17:33) 

JUNJUN

眠そうな亮太君、かわいいです♪
時間かかっても、打ち解けてくれるといいですね。
by JUNJUN (2016-08-23 19:52) 

ChatBleu

無理やり食べさせるのも心配ですね。
あまり慌てない方がいいですよー、きっと。
by ChatBleu (2016-08-23 21:44) 

ゆきち

ウチのガッツキ王子こてつでも、初めて我が家へ来た日はごはんを食べませんでした^^;
亮太君にしたら、なんで連れて来られたのかわからず怖いでしょうね。
猫語が話せたら説明してあげられるのにといつも思ってしまいます。
少しでも早く緊張が解けて、ぱくぱくゴハン食べてくれますように。

by ゆきち (2016-08-24 13:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

そうたくん
2017年4月近くの公園で保護しました
souta4 - コピー.JPG 新しいご家庭でみんな幸せに暮らしています。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。