SSブログ

すもも様の定期検診 [すももの腎不全闘病記]

先日すもも様の定期検診へ行ってきました。

今月の初めに18歳になったすもも様、
ここのところずっと調子がよいみたいで
走るし、人を見ればこき使うしでうれしい悲鳴です。
1.JPG

18歳で、この美貌(親バカでごめんなさい[わーい(嬉しい顔)]

ソファの上にだって簡単に登れますよ[手(チョキ)]
2.JPG


カットした毛も大分伸びてきました。
3.JPG


いつもこのソファの背に上って
ごはんの催促をします。
4.JPG


検査の結果ですが、
体重は2.7kと前回と同じ。

BUNが微妙に上がっていて
前回57→今回65(参考正常値16~36)
先生は横ばいと見て大丈夫ですとおっしゃってましたが、
じりじりと上がってくる数値がちょっと怖いです。

7月の初めには77だったんですけど、
お薬飲み始める前だったからな・・・・

もう一つ心配なのはPCV(貧血)の数値が
前回34.2→30.6(参考正常値24~45)
まだまだ正常範囲内ですが、こちらもじわじわと下がっているので
造血ホルモンなどのことも考え始めたほうがいいかもしれないですねと
先生と話してきました。

腎性貧血は避けて通れないことなんで
心の準備とお金の準備が必要なんです[もうやだ~(悲しい顔)]

この日も検査、点滴セットとお薬1カ月分で諭吉さま2枚・・・
お母さんがんばって働かないとね、
すもも様もがんばるんだよ[グッド(上向き矢印)]


************************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
なかなか人を信用できないのは
お外の生活がそれだけ過酷だったんだなと思います。

なるべく1日30分でもナデナデするように
しています。
何かきっかけがあれば甘えん坊になると思うんですけど・・・・
抱っこさせてくれーと叫んでます[グッド(上向き矢印)]

☆家族募集中です☆

シータバナー.jpgロージーバナー.jpg


nice!(50)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

nice! 50

コメント 8

ゆきち

すもも様、間違いなくお美しいですよ(^◇^)
病院通いは心の準備だけでなくお金の準備も必要ですね。

by ゆきち (2016-09-26 14:11) 

ちぃ

すもも様、目ヂカラも十分で18歳とは思えないお美しさ!
血液検査の結果は気になるところですが
現状維持で行けるとよいですね。
うちは将来のために毎月猫貯金しています。
あまり使うことが無いのが一番ですが・・・・
by ちぃ (2016-09-26 14:32) 

きぃ

すもも様♪ とってもお美しい(#^.^#)
まだまだ頑張ってもらわないといけませんね!
お金・・・かなりかかりますよね!
我が家はひと月のsaraの薬代だけで
36000円です(汗
それに診察や検察代を考えると・・・
sara貯金頑張ります♪
by きぃ (2016-09-26 19:42) 

JUNJUN

すもも様、お美しいですよ♪
ネコの医療費、なかなか頭が痛い問題ですね・・・。
ほんと、すもも様がんばるんだよ!
by JUNJUN (2016-09-26 19:53) 

溺愛猫的女人

こんばんは

すももさま、すごいなぁー18歳とは思えぬ美貌と目力だわ(*^ω^*)
by 溺愛猫的女人 (2016-09-26 20:09) 

ひでぷに

すもも様、本当に18歳ですか!?
何と言う美しさに目力の強さ・・・
ウチのにゃんズももうシニアになるので、貯蓄しておかないと...(^_^;)
by ひでぷに (2016-09-26 21:33) 

ChatBleu

18歳とは見えない!すごーい。
ますます元気で長生きしてほしいですねー。
by ChatBleu (2016-09-27 04:40) 

リュカ

18歳には見えないくらい
若いですよ!
まだまだ長生きしてほしいな♪
by リュカ (2016-09-27 11:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

そうたくん
2017年4月近くの公園で保護しました
souta4 - コピー.JPG 新しいご家庭でみんな幸せに暮らしています。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。