SSブログ

大変ご無沙汰してしまいました [保護猫]


スポンサードリンク






あっと気が付いたらもう8月[あせあせ(飛び散る汗)]
長らく更新をさぼって申し訳ありませんでした[ふらふら]

うちの子たち、保護猫たちみんな元気です。

が、サボっている間にいろいろとありまして・・・・

新しい保護猫がたくさん増えてしまいました[たらーっ(汗)]

ご紹介します[猫]
今年の5月に保護した推定1歳前後の仮名「そうた」くん(男子)
そうた.JPG

きりっとクールなイケにゃんですが、
実はものすごい甘えん坊です。

4月の終わりごろいきなり公園の外猫たちのごはん場所に
現れまして、あまりの人懐こさに危険を感じ保護しました。

次に推定3歳の仮名「みう」ちゃん(女子)
みう.JPG

臆病で慎重派ですが、こちらもものすごい甘えん坊。

そうたくんを保護した後現れてやはり人懐こかったので
保護しました。

続けて2頭も人懐こい子が・・・捨て猫でしょうか?
ここだったらごはんもらえるから安心だと捨てて行ったのでしょうか。

人が大好きで、一緒に寝るほどの甘えん坊な子を
どうしたら捨てることが出来るのか、わかりません・・・

で、まだまだ続きます。

スポンサードリンク










名前は決まってませんが、生後3カ月(男子)。
昨日保護しました。
茶白.JPG


兄弟の白黒(男子)で今朝捕まえました。
白黒.JPG


かなり緊張していてお目目まんまるです、
茶白の子はごはんは今朝食べました。

保護の経緯は1週間ほど前、うちの近くで仔猫が
ちょろちょろしているのを発見し、あせりました。

母猫が一緒だったので緊急に保護はしなかったのですが、
世話をしているご家庭の方に会えたので聞いたところ、
今年の5月の半ば頃子猫を連れた母猫が
現れたのでごはんをあげたそうです。

そちらのご家庭で飼う気持ちがあるのか、または里親さんを探すつもりが
あるのか聞いたところ、そのつもりはないときっぱりと言われてしまいました。

母猫はまた生まれると困るから避妊手術は済ませたが、
仔猫たちはオスだから大きくなればどこかへ行ってしまうから
何もするつもりはないそうです。(お金かかるし)

だったらこちらで保護して里親を探すので、
後は全部こちらに任せてくださいと、了承してもらい、
昨日茶白の子の方は捕まえてもらって帰ってきました。

母猫の方は引き続きこちらの家で世話をしてもらいます。

白黒の子の方は今朝捕まえたと連絡をもらったので
引き取りに行ってきました。

そうしたらおしくなったのか、どうやって里親を探すつもりか、
里親会へ出すと言ったら、いつごろ出すのか、状況を知らせてもらって
いいか、などごちゃごちゃ言いだして、こういう人いるんですよね。
お金は出さないけど、口は出す!
頭に来たから適当に答えて帰ってきました。

病院へは明日行きますので、それから人馴れ修行がんばってもらいます。



**********************************************
みなさま、たくさんのコメントありがとうございます。
これからもゆるゆるとした更新になると思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

アキさん、連絡もせずごめんなさい。
メイちゃんの子供たちも8歳ですね、早いなぁ・・・
時間が出来たら会いに行きたいです[るんるん]


☆家族募集中です☆

シータバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpg



☆ポチっと応援お願いします☆

ペット(猫)ランキングへ

スポンサードリンク

nice!(19)  コメント(6) 

nice! 19

コメント 6

リュカ

お久しぶりです。
いろいろ大変だったのですね!
保護した子達、はやく新しいおうちがみつかるといいな。
蒸し暑いので、さとみさんも身体に気をつけて乗り切ってくださいね。
by リュカ (2017-08-06 19:25) 

のらん

お久しぶりです〜!
更新がないので、どうされてるかなぁと思っていましたが、
お忙しくされていたようですね(^^;;
そうたくんと、みうちゃんは、捨て猫さんかなぁ? 一緒に飼われていたのかも?
さとみさんに出会えてよかったけど。。困りますよね。。
子猫たちも、かわいいですね♪ はやく人馴れして、いいご縁が見つかりますように。
ブログはゆるゆる更新でも大丈夫なので、ご無理なさらず、ガンバってください!
by のらん (2017-08-06 19:27) 

ChatBleu

お久しぶりです!
お元気かなぁと心配してましたよー。
保護猫さんも増えて大変ですね。
ミニャさん、新しいおうちが早く見つかりますように。
by ChatBleu (2017-08-06 19:32) 

saia

さとみさん、お久しぶりです!
元気そうで良かったです!\(^o^)/
でも8か月の間に色々あったのですね。
みんな可愛くって愛くるしい子ばかり♪♪
ほっておけないさとみさんに改めて頭が下がります。
みんなすくすく育って幸せになって欲しいですね。

by saia (2017-08-06 20:00) 

sana

さとみさん、お久しぶりです。
お元気そうでよかった~再開、嬉しいです^^
人懐こい可愛い子たち~1歳と3歳‥なにがあったのでしょうね。
小さな子も、さとみさんと会えて良かったと思います。
人懐こい子と3ヶ月の子なら、里親さんも見つかるでしょうし。
途中で惜しくなったりする?人の相手をしたりと大変ですけど。
いいことをなさってますね!
以前はうちもいろいろな猫が出入りしていたので、今思えばいい加減な気もします~^^;
by sana (2017-08-08 23:35) 

ゆきち

ご無沙汰しております。
お元気そうで何よりです。
そうたくんとみうちゃん、ウチの暴れん坊よりずっと懐っこく見えます^^;
新しいずっとのお家が少しでも早く見つかりますように。
by ゆきち (2017-08-12 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

そうたくん
2017年4月近くの公園で保護しました
souta4 - コピー.JPG 新しいご家庭でみんな幸せに暮らしています。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。