SSブログ

メイちゃんの通院その4 [メイちゃんの通院記録]


スポンサードリンク







ブログを更新する時間が取れなくて、
ご報告が遅れて申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]

先週も色々とありましたが、
まずはメイちゃんの事をご報告します。

先週の金曜日、9月29日に東大病院へ検査に行ってきました。
まずは結果からお知らせしますと、メイちゃんの病名は
不整脈でした。

待合室で、大人しく待っているメイちゃん。
1.JPG

MRI検査の前に発作の原因が特定できるか
検査をしたのですが、
心電図で不整脈が発見され、この状態だと
全身麻酔での検査はリスクがあり過ぎるので
MRIは止めましょうということになりました。

でも、ちょうどその日は循環器科の専門の先生が
いらっしゃらないとのことで、また明日、3日に受診することに
なったんです。

動物病院もちゃんと専門医がいるんですね~、
この日、担当してくださったのは内科の先生で、
不整脈であることは確実ですが、
やはり専門の先生に診てもらった方がいいですとのことでした。

スポンサードリンク











不整脈も3段階あってメイちゃんの場合は2段階目、
治療は必要だけど、突然心臓が止まってしまう場合は
少ないそうです。

3段階目はいつ心臓が止まってもおかしくない状態だそうです。
とりあえず早めに発見できてよかったです。

明日で治療の方針も決まると思いますので、
がんばって行ってきます。

うちに帰ってきてホッとしてます。
2.JPG

疲れて寝ちゃいました。
3.JPG

先生に思わず、不整脈の原因に肥満も関係してますか?
と聞いたのですが、はっきりとしたデータはありませんが、
肥満は万病の元ですから、ダイエットは必要ですね、
と言われました。

それにしてもさすが東大病院?説明も分かりやすかったし、
質問もしやすかったし、先生はイケメンでやさしかったし、
ただやはり時間がかかりました。
10時半の予約で、終わったのが3時過ぎ・・・
MRI検査をしてたら6時過ぎでした。

明日も時間がかかるんだろうな・・・
メイちゃんと一緒にがんばってきます!

長々と読んでいただきありがとうございました。

それから健太君はトライアルに行ってます!
詳しいご報告は次回に!

*********************************************************************************************
みなさまコメントありがとうございます。
先週も怒涛の一週間でした。
健太君は前回の里親会で声がかかり
トライアルへ行ってます。
どうかうまくいって欲しいです[グッド(上向き矢印)]


☆家族募集中です☆

シータバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpg みうバナー用.JPG



☆ポチっと応援お願いします☆

ペット(猫)ランキングへ

スポンサードリンク

nice!(12)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 3

みぃにゃん

不整脈ですか・・・生活していく上で色々制限ありそうですね。病院はストレスかかりますね。待ち時間長いでしょうね。メイちゃんもさとみさんもお疲れ様です。
by みぃにゃん (2017-10-02 22:41) 

あき

メイちゃん、さとみさんも病院お疲れさまでした。
お薬などで養生出来る具合であれば
、と思います。また明日頑張って下さいね。

そして健太君!良かった~。
お互い気に入って貰って
見事に家族と成れますようにo(^-^)o
by あき (2017-10-03 01:37) 

リュカ

メイちゃん、さとみさんおつかれさまです。
病名がわかって、そして早めに発見出来て良かったです。
今日も今頃頑張ってる頃ですよね。
健太君、トライアルに行ってるのですね。
素敵な縁が結ばれますように!
by リュカ (2017-10-03 13:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

そうたくん
2017年4月近くの公園で保護しました
souta4 - コピー.JPG 新しいご家庭でみんな幸せに暮らしています。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。