SSブログ

小光の血液検査 [ねこたちの日常]

今日は光太くんと同じ白黒模様の小光じーさんの話題です。

今年の春には15歳になる立派なおじーさんの小光くん、
先日ワクチンを打ったついでに血液検査もしてもらいました。

結果はやはりBUN(尿素窒素)が高めで
慢性腎不全と診断されました。

まだお薬は飲まなくてもいいということでしたので
ごはんを腎不全用のものに変えることにしました。

すもも様用のがいろいろとたくさんありますから、
おすそ分けしていただくことに。

でも、美味しくないようでどんより中[バッド(下向き矢印)]
1.JPG



2.JPG



そんなに可愛い顔をしておねだりされても
ダメなんだよ、小光くんのためだからね。

3.JPG



叫んでないで、ちゃんと食べてください!
食べないんだったら片づけちゃいますよ。

4.JPG



この後、しぶしぶ食べてました[あせあせ(飛び散る汗)]
さすが、フードファイターです[グッド(上向き矢印)]

***********************************************************************************
コメントありがとうございます。
こんなにかわいいですからね、
きっと素敵な出会いがあるはずです[揺れるハート]

☆光太くんの新しい家族を募集します☆
詳しい募集要項などはペットのおうちをご覧ください

お鼻の黒ぽっちがチャームポイント。
大人になったらきっとイケにゃん間違いなしの光太くん。
抱っこ大好き、夜も一緒に寝るいつも人のそばにいたい甘えん坊、
猫関係も上手に出来ますよ。
021.JPG





里親さま募集中の猫たちはこちらをご覧ください。

☆シャムちゃん家族募集中です☆

シャム.JPG



人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 3

えのみ

ウチもダイエット食の試食をもらって食べるのは最初だけで
あとはさっぱりでした。(^_^;)
小光くんはえらいな~。
光太くんも可愛いからお声が掛かりそうですね。
さとみさんも頑張ってくださいね。
by えのみ (2015-01-15 23:13) 

のらん

たくさん猫さんがいるのに、それぞれのゴハンを変えてあげられるんですね!!!
ウチは、ぜんぜんムリ(^_^; 嫌いなゴハンは絶対食べていただけません。。。
光太くん、早くいいご縁が結ばれますように♪
by のらん (2015-01-17 11:09) 

溺愛猫的女人

☆(≧∀≦*)ノ返信にゃ☆

ねー本当に親の心、猫さま知らずですよね(/_;)
うちも圭ちゃんが減量食にしたら、カリカリのお皿の前でため息ついてますもん。
by 溺愛猫的女人 (2015-01-17 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

そうたくん
2017年4月近くの公園で保護しました
souta4 - コピー.JPG 新しいご家庭でみんな幸せに暮らしています。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。