SSブログ

梅ちゃん病院へ [保護猫梅ちゃん]

今日は梅ちゃんの病院へ行ってきました。

やはりお口が痛いようなのでコンベニアと
ステロイドの注射を打ってもらいました。

ショックだったのが前回は2.6キロと増えていた体重が
2.5キロと減っていたこと。

最近あまり食べなかったからかな・・・・

帰ってきて押入れに引きこもって出てこないので
大好きなささみとクリスピーキッスをちらつかせて
やっと出てきたところです。

1.JPG


おやつばっかりじゃなくて栄養価の高い物を
食べて欲しいんだけど・・・

2.JPG

相変わらず好きなものしか食べない。

3.JPG

外にいた時も食べ物に苦労したことが
なかったのかなぁ・・・

ステロイドが効果があれば
たくさん食べてくれると思います。

避妊手術の予定も来週の木曜日に
決まり、一緒に歯の処置もしていただくことにしました。

梅ちゃんがんばれー!!

おまけ。
たけのこごはん炊いてみました。
おいしかった・・・
4.JPG

なかなか痩せないわけだ・・・


************************************************************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
梅ちゃんにわたしの食欲を分けてあげたいです。
もっと太れーと念じながらご飯を食べさせてます。

YAYOIさん、またお会いしましょうね[ぴかぴか(新しい)]


里親さま募集中の猫たちはこちらをご覧ください。

☆シャムちゃん家族募集中です☆

シャム.JPG



1.JPG



1.JPG





人気ブログランキングへ








nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 2

mitsuya

少しづつでもいいからたくさん食べてくれるようになるといいですね。にゃんこがアグアグ食べてくれる光景はホントに安心しますもんね(*^^*)
by mitsuya (2015-04-18 00:58) 

のらん

うちの口内炎男子そらんも、ものすごく偏食になってしまいました(/_;) とにかく口が痛くなると、食べることに恐怖感がでてしまって・・・。月1回のステロイドで、口の痛みはそこそこ安定しているんですが〜。好みのカリカリをちびちび食べてますが、気分次第で食べないこともしばしば(^_^; もともと食べることに淡泊なタイプみたいです。梅ちゃんも、そんな感じかな? でも、しっかり食べて体力つけないと、口の痛みもひどくなっちゃいそう。。。がんばって食べてほしいですね。
by のらん (2015-04-18 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

梅ちゃん、遊ぶ☆一緒に遊ぶ☆ ブログトップ
そうたくん
2017年4月近くの公園で保護しました
souta4 - コピー.JPG 新しいご家庭でみんな幸せに暮らしています。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。