SSブログ

すもも様トリミングサロンへ行く [すももの腎不全闘病記]

***********お知らせ*********
ブログタイトルを変更しました。
「うちの猫たちの日記」改め「さとみ家」です。
これからもよろしくお願いいたします。



今日はすもも様の毛玉をカットしてもらいに
トリミングサロンへ行ってきました[るんるん]

何年も毛玉に悩まされて来て、
ブラッシングしたり注意しつつハサミでカットしてきたのですが、
最近大きな毛玉が
首やお腹に出来てしまい困っていました。
なんせ、狂暴なので無理にすると大怪我しちゃうし・・・

先日定期健診の際に(その時の記事はこちら→
先生に相談したところ、こちらの病院はトリミングサロンが
併設されているので、じゃ、カットしちゃいましょうとなり
予約をお願いしてきました。

トリミングサロンなんて初めての経験なので
ドキドキ[ぴかぴか(新しい)]

で、こんな感じ。
1.JPG

お腹の毛玉がひどかったのですっきりとカットしてもらいました。
ツルツルで気持ちいいです[るんるん]

嫌がるのを無理に写真を撮ったので暴れてます。
2.JPG

決して虐待しているわけではありません[あせあせ(飛び散る汗)]

背中側はあまりカットせずにブラッシングだけで
きれいになったそうです。
3.JPG


シャンプーは暴れるのが怖かったのでお願いしませんでした。

これから毛玉ができないようにきれいにしていきたいと思います。


********************************************************************************
みなさまコメントありがとうございます。
人間大好きで、呼ぶと飛んでくる姿が愛らしいです。
抜歯してからモリモリ食べるようになって
だいぶ太ってコロコロしてきました

☆シャムちゃん家族募集中です☆

シャム.JPG



1.JPG



1.JPG








nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 2

えのみ

すももちゃん、さとみさんお疲れ様でした。
日頃からブラッシングが大事なんですね。(^_^;)
by えのみ (2015-09-03 23:41) 

溺愛猫的女人

こんばんは

すももさま、お疲れさまでした。
麻酔もせずにカット出来たなんてすごいですわ。

by 溺愛猫的女人 (2015-09-04 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

そうたくん
2017年4月近くの公園で保護しました
souta4 - コピー.JPG 新しいご家庭でみんな幸せに暮らしています。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。