SSブログ

小太郎の家族記念日 [ねこたちの日常]

***********お知らせ*********
ブログタイトルを変更しました。
「うちの猫たちの日記」改め「さとみ家」です。
これからもよろしくお願いいたします。




黒猫の日の記事(その記事はこちら☆)
そろそろ小太郎の家族記念日なんて書きましたが、
とっくに過ぎてました、ごめんなさいみなさま&小太郎。

小太郎が我が家のメンバーになったのは2007年9月2日でした。

古い写真を見返してみて保護した当日に撮った写真を見つけましたが、
あまりに状態が悪いのでこちらでは載せないことにしました。

保護してすぐに病院へ連れて行って即入院、
10日後に退院でした。

病院に面会に行った時の写真。
1.JPG

インターフェロンの注射や他いろいろと治療してもらって
大分良くなった頃です。

でもまだ右目がちょっとおかしいですね。

2.JPG

退院してきて、ケージ越しにエルくんとご挨拶。

3.JPG


4.JPG


元気いっぱいで退院してきて毎日大暴れしてましっけ、
懐かしいな~[ぴかぴか(新しい)]

保護したときは目がぐしゃぐしゃ、
体中にゴギブリホイホイ(?)のような
薬みたいなのがついていてベタベタして
ひどいねーと言いながら獣医さんが洗ってくれました。

出来れば里親さんを探したかったのですが、
状態が悪すぎるからお宅の子にしなよという獣医さんの一言で、
我が家のメンバーに決定しました。

小太郎くん8周年おめでとう、元気で長生きするんだよ[るんるん]

大雨で甚大な被害が出ていますね、被災されたみなさまにお見舞い申し上げます。
鬼怒川が氾濫した常総市での救出作業の様子、手に汗を握って見てしまいました。
ワンちゃん、助かってよかった。

**************************************************************************
エルくんてボーっとしているようで
結構素早いところもあるんです。
次はきっとお友達になれるかな???



☆シャムちゃん家族募集中です☆

シャム.JPG



1.JPG



1.JPG












nice!(21)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 4

えのみ

小太郎くんフワフワで可愛い♪
月日が経つのは早いですね。
by えのみ (2015-09-11 00:06) 

mitsuya

小太郎くん8歳ですか(^^) お誕生日おめでとうね(^^) さとみさんと出会えて本当によかったね。さとみさんも小太郎くんを救ってくれてありがとうございましたm(_ _)m お話聞いて感動してしまいました(^^)
by mitsuya (2015-09-11 04:24) 

空楽

小太郎くん
家族記念日おめでとうございます。
健康で素敵な1年になりますように・・・
by 空楽 (2015-09-11 09:35) 

てんてん

小太郎くん
家族記念日おめでとです~♪
by てんてん (2015-09-11 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

そうたくん
2017年4月近くの公園で保護しました
souta4 - コピー.JPG 新しいご家庭でみんな幸せに暮らしています。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。