SSブログ

美人三毛姉妹ぱーと2 [保護猫ロージー]

美人三毛姉妹ぱーと2です。

毎日1抱っこを実践中のアニス。
1.JPG

人の顔を見て警戒してます。

目を合わせません[ふらふら]
2.JPG


大分嫌われてますけど、
ちゃんと抱っこ出来るんですよ。

こちらは美猫ロージー[ぴかぴか(新しい)]
3.JPG

後ろにちらっとアニスも見えます。

4.JPG

ロージーは人が大好きで、
夜は時々ですけど、枕元で一緒に寝るんですよ。

ふたりともこんなにかわいいのに
保護主のアピール不足でなかなか家族が決まらず
申し訳ないです。

早く赤い糸を繋げてあげたいです[exclamation×2]

ところで、ちびちゃんの捕獲ですが・・・

スポンサードリンク











昨日、ケージで捕獲しようとしたのですが、
焦ったあまり失敗してしまいました・・・
もう、自分のバカ!

最初は警戒してケージに近寄らなかったのですが、
美味しいごはんで釣って、ケージの中に後ろ脚が入った瞬間
扉を閉めたつもりが、大ジャンプされて逃げられました・・・

のらんさんのおっしゃる通り、日数をかけて
慣らしてから扉を閉めればよかったのに、
手間を惜しんだ結果が・・・こうです。

でも、失敗した後も逃げ出さずちゃんとご飯を食べて
私の足元でコロンコロンしてましたので
ちょっと、安心してます。

で、今日もケージを持って行ったのですが、
さすがに近寄らなかったです。

少しずつ慣れてくれれば、
長期戦覚悟で捕獲したいと思います。


***********************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
ウメコちゃん、毛ヅヤも良くなってふわふわでした。
シャーも言われず、たくさんナデナデしてきましたよ、
ホント性格が良い子です(保護主バカでごめんなさい)

早くシャムちゃん、三毛姉妹にもいいご縁を
探したいです。

のらんさん、失敗しちゃいました[たらーっ(汗)]
焦らず時間をかけるつもりでがんばります!

☆家族募集中です☆

シャムバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpg




スポンサードリンク



nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

ゆきち

美人姉妹さんに良いご縁がありますように。
枕もとで一緒に眠るなんて、ウチのよりずっとフレンドリーです^^;
by ゆきち (2016-03-20 12:26) 

みぃにゃん

素敵な家族見つかるといいですね。きっと赤い糸はつながっていますよ。

by みぃにゃん (2016-03-20 15:28) 

溺愛猫的女人

こんばんは

アニスちゃん、抱っこできるんですね。羨ましい!

by 溺愛猫的女人 (2016-03-20 17:54) 

のらん

あっ、逃げられましたか(^^;;
でも、近くでゴハンを食べてるなら、まだ大丈夫ですよ。
ケージにごちそうを入れておいて、他の猫にも自由に食べさせていると、
横で見ていて、また入るんじゃないかな?
それで、何日も自由に食べさせて、もうここは安心って思うと、
あたりを気にせず食べるようになります。
そこまで慣らすと、落ち着いて扉を閉められるようになりますよ。
ケージは重いので、毎日運ぶのが大変だと思いますが、
粘って、成功させましょう!
by のらん (2016-03-20 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

そうたくん
2017年4月近くの公園で保護しました
souta4 - コピー.JPG 新しいご家庭でみんな幸せに暮らしています。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。