SSブログ

さび猫3頭います(*^-^*) [ねこたちの日常]

我が家にはさび猫が3頭います。
と言うと、みなさんびっくりされますが、
別にさび猫マニアではありません、
偶然こうなったんです[あせあせ(飛び散る汗)]

おはぎちゃん、かわいく撮れました[るんるん]
002.JPG

相変わらず背景がごちゃついていますが、
ぺロリン顔がかわいいので載せます[手(チョキ)]

009.JPG

お目目クリクリでかわいいです[ぴかぴか(新しい)]
(後ろにチラッとオヤジが写ってますが、
気にしないでくださいね。)

こちらはいつでもかわいいさっちゃん[ハートたち(複数ハート)]
001.JPG


016.JPG

逆光だし、窓にiPhone持ってるおばさんが写ってるし、
残念な写真ですが、雰囲気が良いので載せます[グッド(上向き矢印)]


もう1頭のさび猫のかなこですが
家庭内野良で人がいるとほとんど姿を見せません。

お腹がすくと、どこからともなく出てきて、
ご飯の催促をして満足したらまた消えるという生活を
もう6年近くしております。

里親さんを探す予定だったのですが、
触れもしないので仕方なく我が家のメンバーになりました。

生後3か月の頃に保護したのに、
まさか家庭内野良になろうとは、甘かったですね[たらーっ(汗)]

仔猫だからといって、すぐに人馴れするものではないんだなと
いい教訓になりました。


*************************************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
段ボールのギター!いいですねぇ
夫に作ってもらおうかな[るんるん]


スポンサードリンク











☆家族募集中です☆

シータバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpg



☆ポチっと応援お願いします☆

ペット(猫)ランキングへ


スポンサードリンク



nice!(37)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 37

コメント 10

リュカ

さび猫ちゃん、かわいいですよね。
うちも、一番最初に暮らした猫はさび猫ちゃんと、キジトラちゃんの兄妹でした^^
かなこちゃんは家庭内ノラなのですかー。
かなこちゃんなりの生活リズムで暮らしてるのですね。でも一緒に暮らしてる立場だと、ちょっと寂しいですよねー^^;
by リュカ (2016-07-11 15:39) 

cyoko1112

こんにちは。
コメントありがとうございました。
こんな柄の猫ちゃんを「さび猫」って言うんですね。
by cyoko1112 (2016-07-11 18:49) 

ミケシマ

おはぎちゃんもさっちゃんもとっても可愛い♡
かなこちゃんはちょっと難しい子なんですね。。
さとみさんのお宅が居心地よすぎて、里子に出たくなかったのかも!!
by ミケシマ (2016-07-11 19:10) 

みぃにゃん

おめめクリクリで可愛い顔していますね!
by みぃにゃん (2016-07-11 19:51) 

溺愛猫的女人

こんばんは

小光くんのかっこいいエアギター、堪能させていただきました(^^)v
うちにも家庭内ノラ姫がおります。もう6歳、抱っこが出来ないのでワクチンを打ちに行くことも出来ません(/_;)
でも獣医さんで会った猫さまで16歳になったら急に慣れたという子がいたので、期待して待とうと思っています。
by 溺愛猫的女人 (2016-07-11 21:09) 

ChatBleu

訪問&コメントありがとうございます。
昔はさびちゃんって苦手だったのですが、微妙な柄の感じが
個性的でカワイイなーって思うようになりました。

by ChatBleu (2016-07-11 21:17) 

JUNJUN

サビネコ3匹ってレアですね~。
かわいいけど。
by JUNJUN (2016-07-12 00:14) 

Ja-Kou66

お目目くりくりでかわいいですね(*´∀`*)
ふぐふぐ(マズル)もポイント高いです。
我が家のミケも、背中はサビなんですよ〜
ちなみに、兄家にも家ノラの子がいます^^;
(シッターに行っても姿を見ることはまずありません)
by Ja-Kou66 (2016-07-12 00:24) 

えのみ

さっちゃん逆光効果で良いと思います。
サビ猫さんって外ではめったに見かけませんね。
おはぎちゃんも可愛く撮れてる~♪
by えのみ (2016-07-12 01:47) 

ゆきち

おはぎちゃん、かわいいですね(^◇^)
さっちゃんも美しい~♪
猫さんも性格はそれぞれ、安全なお家の中でもなかなか気を許してくれない子もいるのですね。
by ゆきち (2016-07-12 14:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

そうたくん
2017年4月近くの公園で保護しました
souta4 - コピー.JPG 新しいご家庭でみんな幸せに暮らしています。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。