SSブログ

ロージーの皮膚炎 [保護猫ロージー]

ロージーの皮膚炎が治らなくて、
少し良くなってかさぶたが出来たら
また引っ掻いて悪くするの繰り返し。

いい加減病院へ行かないと治らないのですが、
まったく捕まりません[たらーっ(汗)]

最近は私の顔を見るなり逃げます[バッド(下向き矢印)]

テーブルの下でのんきにまったり中のロージー。
1.JPG

左目のあたりがうっすらと赤いのがお分かり頂けるでしょうか?

ちらっとしか写ってませんが、左側から見ると
かなりひどい状態なんです。

そこでケージを使って捕獲しようと用意してみました。
2.JPG


ロープをつける前はここでまったりしていたのですが、
もう近寄りません[ふらふら]


3.JPG

まるであざ笑うように(?)後ろでにんまりしているロージー、
にくったらしいったらありゃしません[ダッシュ(走り出すさま)]

用意したサプリメント(→)も焼きかつおに混ぜてるのですが、
匂いだけ嗅いで口も付けず・・・
なんでわかるんだろう。

やはり三毛だから頭が良いのでしょうか?
今日も知恵比べです!!


*************************************************
小光ももう16歳、立派なじっちゃまになりました[ぴかぴか(新しい)]
なんでもよく食べてくれるのでとても助かっています。
健康優良じっちゃまです[ハートたち(複数ハート)]

☆家族募集中です☆

シータバナー.jpgロージーバナー.jpg


nice!(51)  コメント(11) 
共通テーマ:ペット

nice! 51

コメント 11

ゆきち

病院へ連れて行こうとしている気配、ウチでもなぜか見破られます^^;
エリザベスカラーでも付けられたらいいけれど・・・難しそうですね。

by ゆきち (2016-08-15 16:08) 

きぃ

連れて行こうという必死の気配・・・
いつもと違う雰囲気を感じているんですね!
早く病院に連れていけるといいのですが・・・
by きぃ (2016-08-15 17:16) 

ChatBleu

ニャンコってわかっちゃうんですよねー。
口に出さなくても態度でバレバレってやつですよー。
by ChatBleu (2016-08-15 20:18) 

JUNJUN

うーん、なかなか難しいですね~。
きれいなお顔が台無しだから、早く病院行って治そうよ。
by JUNJUN (2016-08-15 20:24) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ロージーちゃんったら、病院行こうよ。
by 溺愛猫的女人 (2016-08-15 23:24) 

みぃにゃん

勘が鋭くなりますよね~こういう時って。早く治ります様に。
by みぃにゃん (2016-08-15 23:28) 

ひでぷに

ロージーちゃん、頭いい〜(^_^;)
だけど、自分のためだから病院行こうね!
by ひでぷに (2016-08-15 23:36) 

えのみ

根競べですね。
がんばってくださいね。
by えのみ (2016-08-16 02:28) 

リュカ

ほんとだ・・・赤いですね;;
病院連れて行きたいですよねぇ。。。
ロージーちゃん、お願いだから観念してー!
by リュカ (2016-08-16 10:52) 

palpal

ロージーちゃん勘が鋭いですね!(^^)!
でも病院連れてってもらってね~早くよくなりますように(#^^#)
by palpal (2016-08-16 15:36) 

mito_and_tanu

後ろで笑ってる~
きっと「お馬鹿な人間だニャ」って思ってるんでしょうね。
ロージーちゃん、頭いい!
ずっと前にブログを拝見させていただいていたときは小太郎君までしかいなかったのが今は沢山。小光君も気がつけば16歳なんですね。
by mito_and_tanu (2016-08-16 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

そうたくん
2017年4月近くの公園で保護しました
souta4 - コピー.JPG 新しいご家庭でみんな幸せに暮らしています。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。