SSブログ

夏の準備♪ [ねこたちの日常]

今日は仕事はお休みで1日ゆっくりしていたら
すっかり風邪も治りました。

みなさまご心配をおかけしました[わーい(嬉しい顔)]

さて、生協に注文していた梅が届きました。

1.JPG

これは梅干し用の南高梅5キロ、
まだ青いから漬けるのはもうちょっと
待ちます。明日は漬けられるかな??

2.JPG

こちらは梅サワー用の青梅1キロ。

早速作ってみました。
詳しい作り方はこちらをご覧くださいね。

3.JPG

氷砂糖とお酢を入れて完成!

夏は炭酸水で割ってお茶代わりに飲めば
夏バテ知らずですよ[グッド(上向き矢印)]

せっせと梅仕事をしていてふと気づいたら・・・
蒸し暑かったのか開いてました。

4.JPG

エルくんそんな不安定なところで・・・
落ちそう[あせあせ(飛び散る汗)]

5.JPG

こちらはちー太くんの見事な開き。
この手の角度がツボです[exclamation]

こんな姿を見るとすっかり家猫になったなぁと
しみじみしますよ[ぴかぴか(新しい)]



里親さま募集中の猫たちはこちらをご覧ください。






人気ブログランキングへ




nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 1

溺愛猫的女人

こんばんは

風邪が治って良かったですね。

梅の色がキレイだわ(*^ω^*)
梅サワー! 楽しみですね。
by 溺愛猫的女人 (2014-06-19 20:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

そうたくん
2017年4月近くの公園で保護しました
souta4 - コピー.JPG 新しいご家庭でみんな幸せに暮らしています。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。