SSブログ

すもも様の通院 [すももの腎不全闘病記]

すもも様、ごはんを食べなくなってしまったので
金曜日に病院へ行ってきました。

食べたいんだけど気持ちが悪くて
食べられないという感じでしたので、
腎臓の数値が悪くなっているのかなと
思っていたら、その通りでした。

土曜日、病院から帰ってきたときのすもも様です。

1.JPG


2.JPG


3.JPG


血液検査の結果、10月16日(金曜日)の数値です。
尿素窒素   80 (正常値16~36)
クレアチニン 8.5(正常値0.8~2.4)
リン     16.1(振りきれて計測不能)
           (正常値3.1~7.5)

この数値は結構危険なので入院を勧められました。

でも入院の経験のないすもも様(避妊手術の時も日帰り)
ですので出来れば避けたい。

もしくは点滴の針をつけたままで帰宅、
しばらく通院で時間をかけて点滴、カラーを装着。

すもも様の性格だとカラーをむしりとり
点滴の針もむしり取りそう。

ということで金曜日は点滴と注射をしてもらって
帰って来ました。

また翌日(土曜日のこと)検査して数値が良くなっていなければ
入院しましょうということになりました。

で、土曜日の結果、

尿素窒素   51
クレアチニン 6.0
リン     12.3
と下がってました。よかった。

でも、また日曜日検査です。その結果でまた入院か、
様子見か・・・

どうかよくなっていますように。

食欲の方は少しずつ回復してa/d缶を少しずつ食べています。

がんばれ!すもも様!!


最後に翔太くんです。
4.JPG

今日も元気に遊べコールです。

**************************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
みなさんにたくさんかわいいって言ってもらって
どんどん、可愛くなってます。

まだまだ赤ちゃんですけど、
本猫はもう一人前のつもりのようです。



☆家族募集中です☆

シャムバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpgうめバナー.jpg











nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 4

えのみ

すももさま心配ですね。
入院された方が落ち着くのではないですか?
数値も下がって良くなりますように。
by えのみ (2015-10-18 02:32) 

ゆうのすけ

すももちゃん心配ですね。早く良くなりますように!☆
by ゆうのすけ (2015-10-18 07:59) 

ゆきち

すももさんお加減いかがですか?
ウチのも病院嫌い。連れていくだけで肉球汗びっしょり、口を開けてハアハアするので、可能な限りお家で治してあげたいのはよくわかります・・・。
注射が効いてくれますように。

by ゆきち (2015-10-18 13:13) 

のらん

入院はストレス高くて、できれば避けたいですね・・・
検査の結果、よくなっていますように(>_<)
by のらん (2015-10-18 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

そうたくん
2017年4月近くの公園で保護しました
souta4 - コピー.JPG 新しいご家庭でみんな幸せに暮らしています。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。