SSブログ

翔太くんの暴れっぷりが半端ありません&仔猫の話 [保護猫翔太]

もう10月も終わりです、
毎日バタバタで、このまま今年も終わってしまいそうで
恐ろしいです。

明日から気合を入れて行きたいと思います。

さて、翔太くん、暴れっぷりが半端なく
おばさんついていけません[ふらふら]

1.JPG

動くものは何でも獲物!

2.JPG

猫じゃらしは見た瞬間狙う!!

3.JPG

狙う!!!

4.JPG

で、こんな残像しか撮れません[あせあせ(飛び散る汗)]

5.JPG

シッポ、ピーン!
まだまだ遊び足りないそうです。

おばさん、疲れました・・・

ところで餌場に現れた仔猫の話の続き、
長いので興味のない方はスルーしてくださいね。


スポンサードリンク








木曜日に捕獲しようとキャリーバックを持って
公園に行ったところ、姿を見かけませんでした。
しばらく待ったのですが、結局現れなかったので
翌日にすることに。

で、翌日にも現れず心配で
近所の情報ツウの猫おばさんに聞いてみたところ、
どうも他の人達が木曜日の夕方捕獲してすでに避妊手術を
済ませたようなんです。
(保護してくれた人たちは私もよく知っています)

ま、それはとてもありがたいことですし、
誰の飼い猫でもないようなので問題はないのですが、
いきなりいなくなっちゃったから心配で、心配で。

で、その子猫は生後4カ月半くらいの女の子で
もらってくれる人も決まったようです。

ケージの用意もしていたので肩透かしを食ったような
でもホッとしたような、複雑な心境です。

ここから独り言なんですが、なんでこの人たちがいきなり
仔猫を保護しようと思ったのか、不明で、
この公園に姿を現した猫については
私が責任を持ちますよ、仔猫は保護するし、
成猫の場合は不妊手術もするからと
話もしているのに、
何故、私に声をかけずに保護したのかわかりません。

里親探しをやってみたかったのか?

今回は見つかったらいいけど、
見つからなかったらどうするつもりだったのか?

今朝顔を合わせて里親さんも決まったと聞いたので
契約書をきちんと交わした方がいいことと、今後のことなど
アドバイスをしました、理解してくれたかな?

仔猫のことが心配だったのですが、
どこまで関わったらいいのか、
今後あてにされても困るので悩みどころです。

とりあえず、仔猫のことはこれでお終いです、
たぶん・・・・

長い話にお付き合い頂きありがとうございました。



**********************************************
みなさま、コメントありがとうございます。
翔太くんもう体重も1キロを超えて
運動量も食欲もすごくて大変です。

仔猫のこと↑の通りなんですが、
出来れば保護してあげたかったんですけど。



☆家族募集中です☆

シャムバナー.jpgロージーバナー.jpg

アニスバナー.jpgうめバナー.jpg







スポンサードリンク









nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 4

あき

わー、翔太くん、レンズに納まらない俊敏さ!
元気で何よりですが
やっぱりメスよりもなんていうのか動きがダイナミックかもしれませんね~。
メスもこの頃はかなりお転婆ですが

公園での出来事、ある意味地域で協力して居るのだから
出来ればチーム組んだシステムを守りつつ
安全を見守りながら進めていきたいですよね。
今回は偶然にも良い話が短期間に揃ったのでしょうが。。
次回からは手順を踏んで貰えますように(^^;)
by あき (2015-11-01 00:49) 

えのみ

翔太くんイケメンになって来ましたね。
情報ツウの猫おばさんもすごいですけど
保護した方も何の相談もないなんてちょっと…。(;´Д`)
人間関係っていちばん大変かも。
by えのみ (2015-11-01 03:35) 

ゆきち

翔太くん、いい目をしてますね♪
お手手がっしりしてるし、大きくなるだろうな~^^
保護のお話、さとみさんの活動をご存じなら声ぐらいかけてくれたらと思いますね。
ニャンコを思ってくださる優しい方が多いのは嬉しいですけれど^^;
by ゆきち (2015-11-01 22:00) 

アルシャン家

こんばんは、アルシャンママです。
翔太くん、キラキラおめめがかっこいいです!
保護してくれた方、ちゃんとお話してほしかったですね。
翔太くんの遊び相手になってくれるのかな、と思っていたので、残念です。
by アルシャン家 (2015-11-01 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

そうたくん
2017年4月近くの公園で保護しました
souta4 - コピー.JPG 新しいご家庭でみんな幸せに暮らしています。
ブログを作る(無料) powered by SSブログ
RSS RSS1.0 | RSS2.0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。